This site has limited support for your browser. We recommend switching to Edge, Chrome, Safari, or Firefox.

最勝寺

最勝寺

今回も着物とは別のお話をさせてもらいます。

撮影でお世話になった筑西市にある”最勝寺”。

 

最も勝つお寺ですよ。

名前からして縁起が良さそう。

鎌倉時代の1258年に創建された天台宗のお寺です。

 

境内には四季折々の木々が広がり、今の季節は新緑が眩しかったです。

苔の生えた庭園、竹林、紫陽花が咲き誇りまぁお見事。

どこを切り取っても画になる。

まるで京都のお寺にお邪魔した様でした。

 

お寺のスタッフの方々も皆さん親切。

蚊取り線香を腰にぶら下げて庭の手入れをしている姿はまさにに職人。

惚れ惚れしちゃいます。

 

お寺に訪れた方々には、写真集を見せながら花や植物の説明を熱心にされていて、思いを感じることができました。

 

日々の忙しなさを忘れたい方、是非一度、足を運んでみては

いかがでしょうか。

 

最勝寺

〒308‐0066

茨城県筑西市下平塚57

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

← 前の記事へ 次の記事へ →